カテゴリ:お散歩( 46 )

いつのよまでも

b0283466_13211022.jpg

OLYMPUS PEN D
Kodak ProFoto XL 100

かつて、男性に求婚された女性が返事の代わりに贈ったという八重山ミンサー。


5つの■が「いつの」を表し、4つの■が「世」を意味して、
『いつの世までも、足しげく私の元に通ってください』という想いを込めて贈っていたのだそう。


石垣の市街地には、たくさんのミンサー柄がありました。
[PR]
by emi-camera | 2014-04-01 20:19 | お散歩

空を泳ぐ

b0283466_3492290.jpg

b0283466_12554372.jpg

Canon EOS Kiss X2 + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

b0283466_3185573.jpg

OLYMPUS PEN D
Kodak ProFoto XL 100

ちょうど一ヵ月ほど前。

大好きな沖縄をフィルムで撮る!

という無謀なテーマで、超弾丸ツアーを決行いたしました☆


持って行ったのは…

・OLYMPUS PEN EE-3
・OLYMPUS PEN D
・Kodakの防水使い捨てカメラ

の計3台。

一応デジも持って行ったものの、こちらはサブ扱いでメインはあくまでフィルムカメラ!

お気に入りのProFotoをごっそり買い込んで、思う存分撮ってきました♪

空港の手荷物検査で無駄に1枚撮らされたけど!
ちゃんと写ってるかどーか心配だったけど!


それでもやっぱりフィルムはイイ!!

またいつかフィルム旅がしたいなぁ~♪



ってなワケで、しばらく沖縄の写真が続きます~
[PR]
by emi-camera | 2014-03-30 18:21 | お散歩

空に一番近い場所

b0283466_22141161.jpg

Canon EOS M + EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

地上451.2mからの眺め!
[PR]
by emi-camera | 2014-03-06 22:20 | お散歩

TOKYO SNOW*

b0283466_23535796.jpg
b0283466_2354964.jpg

Canon EOS Kiss X2 + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
[PR]
by emi-camera | 2014-02-14 23:56 | お散歩

謹賀新年

b0283466_1421670.jpg

Canon EOS M + EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

年明けの瞬間は、終電の中でした。

今年の大晦日こそはっ!
おコタに当たりながらおせちを食べて、紅白観ながら年越しそばを食べたい…

そんな願望が叶えられるべく頑張ります!


とゆーことで、今年もよろしくお願いいたします!!!
[PR]
by emi-camera | 2014-01-02 01:45 | お散歩

高尾の秋 再び

b0283466_0151997.jpg

Canon EOS M + EF80-200mm F4.5-5.6
b0283466_0153469.jpg

Canon EOS M + EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
b0283466_0154852.jpg

Canon EOS M + EF80-200mm F4.5-5.6

山ガールデビューをする!と公言してから、約1年…

ようやく登ってきました!
高尾山に!!


今回はケーブルカーもリフトも使わず!

正真正銘、自分の足で山頂まで行ってきたっ!!

ヒートテック+ジーンズ+スニーカーと言ういでたちで。(笑)


ところがこれが見事に大失敗!!!

かずなちゃんに教えてもらった、必殺!ヒートテック2枚重ねは…


あ・つ・す・ぎ・た




教訓:山を登る時は、ヒートテックは1枚で十分である。
[PR]
by emi-camera | 2013-12-04 00:43 | お散歩

秋の軽井沢

b0283466_0241518.jpg

Canon EOS Kiss X2 + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
b0283466_024325.jpg

Canon EOS M + EF35mm F2
b0283466_0244088.jpg

Canon EOS Kiss X2 + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

さすが”避暑地”軽井沢!

小雪がチラつくそこは、秋を通り越してすでにとなっていました!



ハンパなく寒くて、カメラを持つ手も震えまくり!!
今度は夏に行きたいな…♪(笑)
[PR]
by emi-camera | 2013-11-14 00:33 | お散歩

あの日見たもの

b0283466_1492021.jpg
b0283466_1492951.jpg
b0283466_1493724.jpg

Canon EOS M + EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

一ヵ月くらい前かな?

Decoさんとお散歩カメラした時の写真をようやく現像…(遅)



この日は大森のphotokanonに行ってからオシャレカフェでランチの予定が、気づいたら旧東海道を散歩して中華料理店で小龍包を食べていました。

まぁ、こんなことは気ままなお散歩カメラにはよくあること!

予定が予定通り運んだ試しなんて、まるでないのです!!
[PR]
by emi-camera | 2013-11-04 09:48 | お散歩

サヨナラSUMMER

b0283466_0123333.jpg

b0283466_0122526.jpg
b0283466_012556.jpg

minoita SR505
Kodak GOLD 100

夏に撮ったフィルムを、やっとこ現像に出した。



あの頃はあまりの暑さに「早く秋になって欲しい…!」と思っていたけど、
いざ秋めいてくるとあの汗ばむ季節が早くも恋しい(笑)

来年もまた、夏らしい写真をたくさん撮ろう☆
[PR]
by emi-camera | 2013-10-16 10:05 | お散歩

連休の思ひ出

b0283466_014825.jpg

Canon EOS Kiss X2 + EF50mm F2.5 コンパクトマクロ
b0283466_014256.jpg

Canon EOS Kiss X2 + EF35mm F2
b0283466_0143820.jpg

Canon EOS Kiss X2 + EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS

長瀞で天然氷のかき氷を食べて、ライン下りをして、飯能のムーミン谷に行く予定が…

秩父でわらじカツを食べて、棚田に行って、巾着田で曼珠沙華を撮っていた。


なぜなら、関越が激混みで花園ICまで辿り着ける気がしなかったから!!


さっすがシルバーウィーク!
ハンパない混雑っぷり!
正直、ナメてましたよ…



La Nolaだけは、念には念を入れて予約しといて良かったZE!!!!
[PR]
by emi-camera | 2013-09-22 20:13 | お散歩